News

最新ニュース


2015.08.19
Conditioning Team

サッカー教室 W-up指導

Image title

Image title

8月11日に、流通経済大学サッカー部OBである楠瀬章仁さん(2008年度卒業)から依頼をいただき、サッカークラブの小学校高学年生に対してサッカーの練習の際に使うことができるW-upの指導をさせていただきました。
楠瀬さんは大学卒業後プロサッカー選手の道へ進み、その後引退をされましたが、現役の際には怪我をしてしまい、コンディショニング相談に来ていただき、ともに現役復帰を目指していたことがきっかけで、現役を引退した現在でも、Conditioning Teamに良くしていただいています。
そのようなご縁があり、今回のW-up指導のお話をいただきました。
今回、このサッカー教室のW-up指導でリーダーを務めた4年の内藤大貴からコメントをもらいました。

『今回、小学生に指導することは初めてで、小学生にわかりやすく教えることはすごく難しかったですが、それ以上に小学生が真剣に話を聞いてくれたため、子供の動きに変化を与えることができたと思います。
今後も、もっと多くの小学生や中学生に知識を伝えることができるように、このような活動を積極的に行っていきたいです。』(4年 内藤)

このような貴重な経験をさせてくださった楠瀬さん、本当にありがとうございました。
今後もまたこのような活動が増えるよう、積極的に活動に取り組んでいきたいと思います。

Image title

Image title