News

最新ニュース


2015.10.13
Lifesaving Club

10月12日 合同ミーティング

Image title

Image title

10月12日(月)の合同ミーティングでは、今年のクラブ目標である『合同』を達成させるべく、今回はConditioning TeamがRescue Teamの普段の練習内容やプール競技を体験しました。


プール競技は、マネキンキャリー・ウィズフィンとマネキントウ・ウィズフィンを行いました。Conditioning Teamとしては、初めてマネキンやフィンを使った競技練習を行い、わからないことが多い中でしたが、Rescue Teamに丁寧に教えてもらい、最後まで行うことができました。今までは海などで行う実践的なレスキュー練習しか体験してきませんでしたが、今回は競技練習を初めて行い、競技自体がレスキュー能力につながることを改めて感じることができました。また、「ゴールの先に救う命がある」という言葉の意味も、深く感じることができました。


クラブ目標である『合同』。お互いのチームがお互いの活動を理解していく大切な時間となっていくと思います。今回はConditioning TeamがRescue Teamの活動を体験し、深く意味を考える試みとして行いました。今後もお互いの活動を理解するための試みは増えていきます。この貴重な時間を大切にして、今まで以上にLifesaving Clubとして大きな一つのクラブになっていけるよう、お互いが認め合い、愛されるクラブになっていけるようにしていきたいと思います。

Image titleImage title