News
最新ニュース
2015.07.08
Lifesaving Club
海浜実習
6月30日~7月6日に、スポーツ健康科学部1年生の必修科目である海浜実習が、沖縄県渡嘉敷島で行われました。今回はLifesaving Club1年生11名と、SAとして4年下村、尾内、粕谷、桜井、3年黒江、渡辺が参加しました。
SAのリーダーとして、1年生をサポートした下村からコメントをいただきました。
海浜実習のSAとしてさんかさせていただきありがとうございました。1年生同様に学ばせていただくことが多くあり、SAとして良い経験となりました。
SAとして心がけていたことは、1年生が学部の理念である『生命の尊厳』を渡嘉敷の大自然、歴史を通じて強く感じ、大学生活に役立ててほしいということを一番に考えられるようにと、進行を行いました。
海浜実習を通じて学んだことは多くあると思いますが、1年生の皆さんはそれをしっかりと大学生活に生かしていってください。(下村)
海浜実習には、クラブ員をはじめ、顧問である小粥先生、稲垣先生、またインストラクターとして小宮山槙さんもスタッフとして参加しました。先生方、先輩方がこの伝統を作り上げてくださったからこそ、今私たちがこのようにして海浜実習に関われているのだと思います。
学部のプログラムにこのLifesaving Clubが関われることを誇りに思い、大自然で感じたものを胸に刻み、これからの活動に励みたいと思います。