News

最新ニュース


2017.12.14
Lifesaving Club

代替わり式

まず、今年度は更新が少なくなってしまい大変申し訳ございません。

今後はこのようなことがないよう、HPまた、FBにて我々の活動をご報告させていただきます。


さて、12月11日(月)に代替わり式が行われました。

新幹部や幹部になれなかった人、全員が気持ちを新たに決意を固めることができた時間となりました。


また今年は、先生方の提案で大事な節目の時には全員で気持ちを共有した方が良いということで「プロフェッショナル~仕事の流儀~」から特殊救難隊の寺門さんの特集を見て、想いを共有しました。実際にここで意見を言うという時間はなかったのですが、全寺門さんの「冷静に心を燃やす」という言葉や「気持ちだけでは人は救えない」という言葉が印象に残っています。我々も自分たちの活動に置き換えて深く追求していければと考えております。


最後に、新幹部になったクラブ員たちの役職と名前、決意を記載させていただきます。



Rescue Team主将 久保田 風子

不安もありますが、みんなの先頭に立ち、クラブとして成長できるようにしっかり引っ張っていきます!

1年間よろしくお願いします。


Conditioning Team主将 久保田 華子

一人一人がリーダーという意識が持てるよう、まずは幹部から何事もポジティブにチャレンジ精神持って頑張ります!今年一年、よろしくお願いします。


Rescue Team副主将 伊藤 健汰

自分の弱い部分を強みに変え、誰よりも行動で示していきたいと思っています。


Conditioning Team副主将 山下 和馬

今年の僕の目標は、チームがより良い方向に向かうような働きかけを1年間を通じて行っていくという事です。

どうしても、環境に甘えてしまい自ら苦手な事、辛い事にチャレンジする事を自分も含め躊躇ってしまう人が多いと感じます。そこにチャレンジできる事が自分の未来、そしてチームの未来を明るくする第1歩だと感じるので、そういった事にチャレンジしていきたいと思います。

よろしくお願い致します。


Rescue Team主務 大柿 ひより

主務はミスをすると信用に関わってくるので信用を落とされぬように仕事を行います。また、レスキューチームの幹部の中で、私は最上級なので、みんなを支えていけるよう、この1年間頑張ります。


Conditioning Team主務 黒澤 咲美

こういった立場につく事自体初めてであり不安もありますが、クラブ全体を活気づけるよう、精一杯愉しんでいきます!1年間よろしくお願いいたします!


Rescue Team会計  横山 絢美

皆の意見を反映させつつ軸はぶらさずにチームを支えていきます。そして先輩方が築いてきたクラブを繋いでいきます。


Cdnditioning Team 会計 松澤 遼大

初めてこのような役職につかせていただきます。チームの代表として、そして、クラブの代表としてより良い集団に成長していけるよう、日常から貪欲に取り組んでいきます!

これから1年間お願いいたします!


今回の幹部は両チーム初女性キャプテンや、RescueTeamの副主将が初の新2年生など、このクラブに新しい風を吹かしてくれるのではないかと期待でいっぱいです。

ただ、上記いたしましたが、幹部にまかせるのではなくクラブ員、全員で良いクラブを作り上げていきたいと思います。

また、OB・OGの方々のお力添えも必要です。ご協力の程よろしくお願いいたします。