News

最新ニュース


2015.11.28
Lifesaving Club

新体操部演技発表会 Gボール演技

Image title

11月22日(日)に行われた、新体操部演技発表会の有志出演として、私たちConditioning Teamが出演させていただきました。
今回の出演は、私たちが『殻を破る』という意味でも出演させていただきました。恥じらいなく、元気に明るく楽しむことでき、この経験を活かして、今後選手に対し積極的にコミュニケーションをとれるように、活動していきたいと思います。また、子供は普段運動教室の中で練習してきたバランスボールを使った演技を大勢の方の前で発表するために、今回は新体操発表会という場を借りて、披露をさせていただきました。
そのため、上級生チーム・下級生チーム・子供の運動教室チームともに、会場を大いに盛り上げることができました。

また、この新体操部演技発表会には、Rescue Teamも観に来てくれました。今年のクラブ目標である『合同』の意味も込め、活動見学として、Conditioning Teamが出演したGボールの演技、そしてサポートクラブである新体操部の演技を見学しました。
 Rescue Teamとしても、普段は自分が競技者として活動していますが、ライフセービングとはまた違った輝きを感じることができ、素晴らしい演技にとても感動しました。そんな新体操部のサポートとして動きを変え、心を引き出し、笑顔を与えているConditioning Teamの活動の意義を身をもって感じるいい機会となりました。

新体操部はこの発表会で引退となります。その引退の場に関われたこと、そして選手たちの晴れやかな姿をみて、私たちも精一杯選手をサポートし、最後に笑って選手生活を終えてもらいたいと強く感じました。
その気持ちを持って、これからもクラブサポートを行っていきたいと思います。
Image titleImage titleImage title