News

最新ニュース


2018.10.11
Conditioning Team

第2回佐久長聖高校女子サッカー部測定
こんにちは!
 
先週末にConditioning Team3期生OB大島駿さんが監督をしている佐久長聖高校女子サッカー部の選手に測定を行いました。
 
今回は、今年の4月の測定からの再測定という事になりました。以前に比べどれほどの数値が上がっているのか私たちも楽しみでした!
 
以前に比べ数値が上がったという選手や動作がきれいに行えている選手がたくさんいました。
4月から一生懸命トレーニングを積み重ねてきている彼女たちに感謝であり、感動です!
 
測定最終日にはCPR講習会を行いました。スポーツ活動中だけでなく普段の生活の中でも人の為にという事は変わりません。人として、選手としてお互いに切磋琢磨していきましょう!
 
また前回の測定時にはいなかったConditioning Team1年生も今回の測定が初めてでした。感想を述べさせていただきます!
ーーーーーーーーーーーーーー
今回の測定を通して、まず高校生たちの積極性を感じました。トレーニングにおいても、分からない所はとことん私たち大学生に聞きに来る姿勢を見て、私たちの活動に置き換えても私自身もっとチャレンジできる事があるのではないかと感じました。また、高校生とのコミュニケーションは新鮮で楽しかったです。さらに、学生トレーナーとしてスプリントなどの指導を通して指導の楽しさを感じることができました。
1年武田
ーーーーーーーーーーーーーー
 
これからも何事にも前向き・一生懸命な彼女たちを応援しています!